ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
<
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ペコ
ペコ
ご訪問ありがとうございます。東海地方の海釣りブログです。
好きなスタイル、ソルトルアーに前打ち釣法です。
釣行記事に、気になった釣り道具など更新中です。
お気に入り等ご自由にお願いします。

2014年06月09日

真鯒の薄造りで晩餐

ご訪問ありがとうございます。


先日の真鯒を、家族で食しました。




鯒は身の真ん中に固い骨があるので、


ヒラメ同様、5枚卸しで捌いていきます。

釣魚のさばき方プラスシメ方、持ち帰り方[DVD] (<DVD>)



今回は、帰宅後に頭と腹だけ出して、冷蔵庫にIN。 爆睡。。


翌日、

5枚卸しですが、

難しいので、魚屋さんに頼みまして、皮引きまでを


やってもらいました。(;´∀`)






で、




真鯒の薄造りで晩餐



こんな感じに出来まして、実家で家族に振舞いました。


一番人気は、薄造りでした。




真鯒の薄造りで晩餐





もし釣られたかたには、私からも、、薄造りを絶対にお勧めします。



薄く切って並べるだけです。

一晩寝かせてから食すと、尚良いです。



上品な白身ですが、ヒラメに比べると淡泊ですね。



ですので、ポン酢+もみじおろし+浅葱(無い場合ネギ)




などと合わせて食すと美味しいです。



真鯒の薄造りで晩餐



お酒好きには、、、、たまりません。(´_ゝ`)


旨いです。。(*^^)v






あと、刺身を少しと、握りずしにしました。


普通に旨いです。(^^♪




上品な歯ごたえです。

魚にうるさいうちの親父も舌を巻いてました。



これから、


「照りゴチ」


と言われる、「旬」を迎える魚ですので、


皆さんも是非狙ってみてください。

釣魚のさばき方プラスシメ方、持ち帰り方[DVD] (<DVD>)



次回は、筏釣りで使用したタックルや、釣り方などを更新しようと思います。




我が家の嫁さん、美味釣り魚「TOP1」は>>こちらです。






にほんブログ村 はずせない道具たち
同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
砂物・フラットフィッシュの筏仕掛け
三重県へ筏釣り~フラットフィッシュを求めて
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 砂物・フラットフィッシュの筏仕掛け (2014-06-10 22:14)
 三重県へ筏釣り~フラットフィッシュを求めて (2014-06-08 21:34)

この記事へのコメント
はじめまして、突然の書き込み失礼します。

マゴチおいしそうですね!
ちょうどマゴチが食べたいな・・・と思いながら
ネットサーフィンをしていたので思わず書き込みしてしまいました(笑)
薄造りがきれいにできていてすごいと思います。

私は今月末にかかり釣りに行くんですが、
そのときの参考にもなるので次回の更新楽しみに待ってます!
Posted by おやつおやつ at 2014年06月10日 00:09
ご訪問、コメントありがとうございます。顔立ちからは想像できない、上品さです。(^_^)これから梅雨で雨が多くなるので、雨対策も忘れずにですね。更新頑張ります。
Posted by ペコ at 2014年06月10日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯒の薄造りで晩餐
    コメント(2)